惚れたあなたと一生一緒……道具の話です。

訪問ありがとうございます。 blogの情報は全て書いた当時の情報です。 現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。 お役に立てる情報があればと思い過去の記事はそのまま公開しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年12月1日 amneco 追記:今後の活動について【トップページ】更新しました。
Θこんばんは。amnecoのKumikoです。

自宅のWi-Fiが不調で、原因を探ったらルーターの角部分(?)が2本ともバッキリ折れているのを発見して、心折れ気味です。

ネット環境が悪くなるとそわそわしてしまう。これって一種の依存ですね~。

自宅ではiPod touchを使っているので、かなり痛いですがルーターの近くで写真をアップしたりして今日も元気にblog更新です(*´ω`*)

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

私は<道具>に惚れるタイプです。

例えばキッチンも、食器には全く興味を示さないのですが、鍋などの道具は良い物が欲しいんです。

良い物というのは高いものという意味ではなく、<一生物>な道具です。

『弘法筆を選ばず』とは言いますが、弘法じゃないから自分に合うものを長く使いたい。

そして使いやすい道具、気に入っている道具は使っている時間を幸せにしてくれると思うんです。

ただのカレーもfisslerの鍋ならうっとりしながら作れる様に。

そんな私は編み針も好きで合っている物を使いたいタイプ。

自分用を購入する時はレビューなどを参考にしていましたが、教室では実際に生徒さんに使ってもらって違いを感じてもらいたい。

値段で選ぶもデザインで選ぶも使い心地で選ぶも自由ですから。

そのために自分が使って違いを知っておく必要があるし、数種類持参できるよう所持しておきたいので、この度レンタル兼比べる為の道具を購入しました。

セリア/CanDo、ダイソーの100均系と

ハマナカ、クロバー、チューリップの代表的なかぎ針をチョイスしています。

どれも同じように見えるかもしれませんが、比べてみるとこんな感じ。

同じ8号を並べてみました。この少しの違いが編み易さを左右します。

そして、その感覚は1人1人違うんです。

今度編み比べのレビューを書きたいと思います。

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!