糸が絡まって思い知りました

最終更新日 2018年3月27日

◯こんばんは。amnecoです。

今日は少し寒くてパーカーを羽織って居たのですが、作業部屋(西向き)で夕方作業していたら暑くて暑くて、熱中症になるんじゃないかと思うほどの暖かさでした。

さて、今日で4月の更新もお終いです。(基本平日更新を目標としているので)

5月は道具の紹介や編み方の紹介など、書きたいテーマを数回に分けて書いていけたら良いなと思っています。

*・゜゚・*:.。.+.。.:*・゜+・*:.。.+ .。.:*・゜゚・*

今この夏の冷房対策用のショール兼マーガレットを編もうと寸法を測ったり試し編みをしています。

今日作業部屋でしていた事、写真を撮りながら進めていこうと思っていたのですが、アクシデント続きで思い通りに行かず……。

それがこちら。あまりの酷さに画像公開しちゃいます。

染め糸をかせで購入したので、かせくり機と糸巻き機で糸玉を作ろうとしてことごとく失敗。

絡まって絡まって、やっと解けたと思った2分後には激しく絡まって……を繰り返していました。

数時間かけ何とか5玉になりました。

次回からは若干安く買うより、巻いてもらおうと思い知った出来事でした。

それでも手染めのコットン、編むのが楽しみです(’▽`)

blogでも途中画像を載せていくつもりですが、製作中画像は主にInstagramに載せています。是非フォローして下さい。

みなさんも今の時期、夏物のショール編んでみませんか?

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco_2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル
minneamneco's Gallery

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!


SponsorLink