いよいよ明後日。確認作業も進んでいます。

最終更新日 2018年3月27日

◇こんばんは。amnecoです。

今日は買い物へ出たついでに花屋さんで芍薬を確認しました。

先日の<花の豆知識>が使いこなせるようになりたいと本気で思っています。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

さて、いよいよ明後日はイベントです。申込んだ時期は寒かったのであっという間に時は過ぎました。

昨日お話した編み図を確認するため、友人にモニターとして試し編みをお願いしました。

送られてきたのがこちらの写真。

よね編み。グラニースクエア共に成功です。

感想を聞いてみると、「グラニースクエアは少し変わっているけど編みやすかった」とのこと。

安心です。

 

そしてもう1人には実際に目の前でアフガン編みをレクチャーしてやってもらいました。

初めての編み方にかなり苦戦していましたが「とても楽しい編み方」とのこと。

 

ワンポイントに染めボタンを選んで付けてみたのがこちら。

ちょっと暗くなってしまいましたが、落ち着いた感じで素敵に仕上がりました。

 

引き揃えの糸も初体験だったのですが、慣れれば可愛く編めていいと。

 

以前からアフガン編みの作品を見ては「難しそうだ。私には出来ない」と言っていたのですが、実際やってみれば案外やれるということを実感してもらえるようです。

 

今の段階で日曜日の町田の天気は晴れ。最高気温は23度の予報です。

暑くなく心地よい日になりそうですので、絶好のお出かけ日和だと思われます。

みなさんのお越しを楽しみにしています。

 

出店イベントのお知らせ

手づくり広場わいわい! vol.7

日時:2017年6月4日(日)11:00~16:00

場所:町田駅徒歩5分 中央通り沿い ぽっぽ町田

ワークショップ内容:印鑑ケースサイズの編みがま口

費用:1500円

道具は貸し出しますので手ぶらで来てください。

☆イベント詳細記事はこちらをクリック☆
SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco_2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル
minneamneco's Gallery

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!


SponsorLink