過去3ヶ月で意外な人気が発覚!!1位~3位

訪問ありがとうございます。 blogの情報は全て書いた当時の情報です。 現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。 お役に立てる情報があればと思い過去の記事はそのまま公開しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年12月1日 amneco 追記:今後の活動について【トップページ】更新しました。
♪こんばんは。amnecoのKumikoです。

関東地方は梅雨も開け子どもたちの長い夏休みも始まり、一気に夏本番になりましたね。

今日はまた<楽しく学ぶことを学んでこよう>と思い、予約投稿するために書いています。

帰りにゴーヤ買ってきて、今夜はゴーヤチャンプルにしようと思います。

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

もうすぐこのblogを書き始めて3ヶ月になります。

と言っても、個人の日記的なものや趣味Blogは今まで3つほど書いてきたので、Blog自体は始めて10年以上になるのですが、こんなにガッツリと掘り下げるものは始めてです。

平日にほぼ更新してきて60記事を超えたのですが、ずっと人気の記事は変わりません。

1位 5/16「アフガン編みって何?」その3~模様編み前編

これはシリーズ物でその1から現在その3まで書いて放置してしまっているのですが、構想ではその5まであります。

その4は下書きは書き終わっているのですが、サンプル写真が撮れていない状態。

でも地味にずっと人気なんです。

アフガン編みに興味はあるけどよく知らないといった方が多いのでしょうか。

早くその4に取り掛からないとと思っています。

2位 6/6 毛糸のラベル(帯)は重要事項が満載~前編

こちらの記事はラベルの見方の記事でした。

布系の方からはラベルがあって羨ましいと言われました。確かにラベルがない材料って色々ありそうですよね。

編み物の方は折角のラベル活用したいですね。

後編では保存方法の提案もさせていただきましたが、他のジャンルの方からも好評だったので、みなさん材料の管理に苦労されているのだろうなという印象です。

3位 6/5 小さなお客様から得た刺激

6月のイベントのレポート記事でしたが、この記事が好評なことは個人的に凄く嬉しいことです。

今でもあの時の感動は心に残っており、またお会い出来ることが楽しみでなりません。

8/5のイベントでもまた素敵なお客様に出会えるのでしょうか。楽しみです(*´ω`*)

気軽にお問い合わせください。

 真夏のワークショップ
日時2017年8月5日
13:00~15:00
場所ギャラリー&カフェ にじのいろ
料金1500円~2000円
内容ヘアアクセサリーやペットボトルカバーを編んでいただけます。
参加希望&ご質問等お問い合わせフォーム
SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco_2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル
minneamneco's Gallery

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!