またお会い出来ました~ワークショップにて~

訪問ありがとうございます。 blogの情報は全て書いた当時の情報です。 現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。 お役に立てる情報があればと思い過去の記事はそのまま公開しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年12月1日 amneco 追記:今後の活動について【トップページ】更新しました。
♪こんばんは。amneco(アムネコ)のKumikoです。

みなさん、台風の影響は大丈夫ですか?

こちらは夕方から警報が出ているようなので、おとなしくしています。

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

先週土曜日は相模大野の<ギャラリー&カフェ にじのいろ>で、初自主開催のワークショップでした。

ご予約いただいたH様母娘と楽しい時間を過ごさせていただきました。

H様は以前amnecoのワークショップを体験していただいたことがあったので、ワイワイとスタート。

棒針編みで作るペットボトルカバーを作ることに。

実は今回の棒針の作品を用意したのは以前「棒針をやってみたい」というリクエストがあったからで、試行錯誤の末に決まったものなので個人的には一押しだったこともあり選んでもらえてとても嬉しかったです。

実際に編み始めると、1目1目丁寧に自分のペースで進めてくれました。

途中「早くやれなくても綺麗にできればいい」とポソッと言っているのが聞こえ、小学校低学年のお子さんとは思えぬ言葉に教えられました。

どうしてもチャッチャとやりたくなってしまいますが、一番大事なのは自分のペースで楽しむことですものね。

デニムの土台を選ばれたので、レースやボタンでかわいくデコることに。

レースをつけた時点で時間いっぱいになってしまったので、ボタンは持ち帰ってもらったのですが、その日の内に完成させて写真を送っていただきました。

ハートのボタンをストラップのようにして使うアイディアは大人には思いつかないですよね。

紐部分の三つ編みも自分で。

とてもかわいくできていて、今回も1人でやりきってくれました。

自分が小学校低学年で編み物を初めたので勝手に親近感を持っているのですが、ココまでの集中力は無かったので本当に素晴らしいと思います。

お母様は前回同様ずっと娘さんの手元を見ていて、一切手出しをせず見守っておられて本当に素敵な方だと感じます。

終わってからずっと娘さんがニコニコしていて、「楽しかった」と言ってもらえ開催してよかったと心から思いました。

今回、都合がつかず来れなかった方もいらっしゃったので、これからも時々開催できればと思っています。

そして秋からの教室も本格的に準備をしています。

詳細はもう少しで出せると思うのでお待ち下さい。

H様、本当にありがとうございました。

またお会い出来ることを楽しみにしています。

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!