ちょっと編み物の世界を覗いてみたいなら……

最終更新日 2020年5月11日

訪問ありがとうございます。 blogの情報は全て書いた当時の情報です。 現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。 お役に立てる情報があればと思い過去の記事はそのまま公開しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年12月1日 amneco 追記:今後の活動について【トップページ】更新しました。
◇こんばんは。amneco(アムネコ)のKumikoです。

最近パソコンの調子が悪く、今日も必死に新しいパソコン探しをパソコンで。。。

お願いだから逝ってしまわないでと頼みつつの作業です。

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

楽天スーパーセールやっていますね。

欲しかったDVDやCDや本などを購入したのが届きました。

その中でも待っていたのがこちら。

毛糸だまvol.175

今回は毛糸だま40週年記念の第一弾で、アランの特集です。

アランとは……

イギリスのアイルランドにあるアラン諸島で生まれた編み方で老若男女時代を問わないデザインです。

代表的なのは縄編み。

バリエーションが豊富で<安全と豊漁の願いが込められている>そうです。

このblogの背景も簡単な縄編みなのでアラン模様です。

blog背景に使っているマスタードのベストがこちら。

縄編みは縄編み用の針で簡単に編めます。しかも最近は縄編み用の針が100均でも買えるので気軽に試せます。

ベストやセーターなどにするとなると大変なイメージがありますが、

こんな風にカチュームにすると簡単でかわいいと思います。

毛糸だまはかなり高度な内容ですが、

いつか編めるようになりたい!! という目標として

こんな世界があるんだ。 という読み物として

眺めているだけでも楽しい1冊だと思います。

今回は<秋冬毛糸大研究>なんてコーナーもあり、色んなメーカーの毛糸が紹介されています。

編み物の世界は本屋さんでも楽しめますよ。

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco_2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル
minneamneco's Gallery

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!


SponsorLink