amneco(アムネコ)の特徴~その1~

☆こんばんは。amneco(アムネコ)のくみんです。

バタバタと過ごしていたらいつの間にか8月が終わってしまいますね。

残り3日。夏も終わります。

今日は最高気温28度と書いてあったのに、昼間部屋の気温は33度をこえました。

まだまだ熱中症には気をつけたいですね。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

さて、今日はこのサイトのトップに表示している部分を変更しました。

amnecoが目指す教室の特徴を書いています。

 

1つ目が

3人までの少人数制であること。 と 質問集を用意すること。

です。

 

初めての方やブランクが長い方にとって、沢山の生徒さんがいる中で始めるのは中々大変なことが多いです。

質問するタイミングがわからなかったり、雑談で盛り上がっているところに入り込むのは難儀ですよね。

教える側も、目も手も2つずつしかないので、少ないほうが手厚く見ることができます。

 

更に、何をどう質問したらいいか分からないことってあると思います。

針と糸の持ち方1つとっても、できる人にとってはあまりに自然で息をするように始められますが、

持ったことがない人にとっては力加減など難しいと感じる人が多いです。

 

そういうことを1つ1つ考えて、教室ではじっくり時間をかけて説明し家に帰ってから復習できるような質問集を作りたいと思い今日作業していました。

 

10月から本格的に教室を開始すべく、調整しているのでサイトの他の部分も少しずつ変えてお知らせしていきたいと思います。

いよいよ迫ってきた秋本番。

チャレンジしてみたい方は是非お問い合わせフォームより連絡ください。

みなさんに会えるのを楽しみにしています。

 

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco_2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル
minneamneco's Gallery

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!