初心者さんでも今から頑張ればクリスマスに間に合います♪

訪問ありがとうございます。 blogの情報は全て書いた当時の情報です。 現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。 お役に立てる情報があればと思い過去の記事はそのまま公開しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年12月1日 amneco 追記:今後の活動について【トップページ】更新しました。
♡こんばんは。amneco(アムネコ)のくみんです。

今日は日中模様替えの為の片付けをしていたのですが、暑くて暑くて。

夕方から雨が降ると言っていた気がするのですが、今のところ降っていませんね。

魔窟と化している部屋の一角の本棚をやっつけ中です。もうひと頑張り。

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

さて、以前「毛糸だま」という雑誌を紹介しましたが、今日は「ニット マルシェ」という雑誌の紹介です。

毛糸だまはかなり上級者向けの作品が多く、憧れや読み物としての印象がつよいのですが、

「ニット マルシェ」は比較的簡単な作品、特に小物が多いので初心者さんでも頑張れば編めそうなかわいい作品が多数載っています。

vol.22 2017秋/冬 号 は毛糸だまでも特集されていたアラン模様が多数掲載されていました。

※アランについては☆こちら☆

とくにかぎ針で編むアラン風模様は可能性が無限で楽しいです。

最近買った他の本でもアラン風模様が特集されていたので、流行りなのでしょうね。

お花モチーフや太い糸のバッグなど根強い人気の物もおさえられていますし

作品をどう着回すかというコーディネートの写真も多くて参考になります

クリスマスに間に合う作品

特に私がいいなと思ったのは<1・2・3玉までで編むプレゼントニット>の数々。

今から編めばクリスマスには大切な人に手編みの作品をプレゼントできる時期なので、

全くできない人が編み物を始めるには暑さもおさまった今がチャンスです。

amnecoでは基礎の基礎を学ぶことでこういった雑誌に載っている作品を自分の力で編めるようになることを目指しています。

クリスマスプレゼントを今年は手編みで作ってみませんか?

レッスンのご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ。お待ちしています。

お知らせ
2019年12月追記
現在新規の方のリアルレッスンのご予約受付を休止しています。

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!