小豆カイロカバー【amnecoキットモニターさんの声】

訪問ありがとうございます。 blogの情報は全て書いた当時の情報です。 現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。 お役に立てる情報があればと思い過去の記事はそのまま公開しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年12月1日 amneco 追記:今後の活動について【トップページ】更新しました。
△こんばんは。amneco(アムネコ)のくみんです。

洗濯物を取り込むのを忘れ、夕方急いで取り込んだのですが既に冷たくなっていました。

日が沈むのが早くなりましたね。

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

モニターさんの声

amnecoではキットモニターをお願いしているsaisonさんという方がいます。

編み物歴はあるものの、独学なので今までも色々レクチャーしてきました。

近所ではないので(私神奈川・saisonさん西日本)真横で教えられないのですがキットを送り、分からない部分はzoomのテレビ電話やLINEで対応しています。

今回B首周りに巻く細長いタイプ(大)を作ってくれてInstagramでシェアしてくださいました。

View this post on Instagram

今日はおうちネタからとょっと外れます~! 最近,冷えますね~。アパートは寒いけれど,暖房を体質的に受け付けないため,もっぱらホットカーペット。でも,背中や肩が冷えて…そんなときにぴったりのアイテムを作りました。 小豆カイロです。これを肩に乗せて肩と首を温めます。あずきの香りも癒やされますよ。 そしてこのカイロは毛糸のカバーをつけて使うのですがamnecoさんのキットで作成しました。 amnecoさんは初心者さんが好きな物の編み図を読んで編めるようになるための編み物教室を神奈川県相模原市のカフェで開催しています。 今ではすっかり編み物好きな私ですが,きっかけは2年前,amnecoさんにかぎ針を教えてもらったことです。当時どうしても編みたいショールがあり、初めてかぎ針を持ち完成させました。今ではかぎ針にはまり,ベスト,帽子,ショール,バッグ,ペットボトルカバーなど,いろんなものが編めます。 来年にはインターネットの講座を開設するそうで、今そのモニターとしてレッスンを受けています。アフターフォローもしっかりしているから,取り組みやすいです。 私は小さい子どもがいること,中国地方に住んでいることから,スマホやパソコンのzoomというアプリを使ったレッスンとLINEでのアフターフォローを受けています。 この小豆カイロカバーは第1回目のキットですが,たった2つの編み方しか使ってないんですよ!だから初心者の方も安心して挑戦できちゃいます。この編み方をマスターすると観葉植物を飾るときに使えるアレや子どものボールを片付けるためのアレも作れちゃうんです! 今まで市販のめぐ〇ズムを買っていましたが,繰り返し使えるこのカイロはとってもおすすめです。ちなみにめぐ○ズム大好き母もとても気に入ってオーダーしてくれました。 気になった方はぜひamnecoさんHPへ!インスタ・Twitter・FBでも見ることができます。ぜひ検索してみてください☆ http://amneco.com/ #amneco #amnecoキット #編み物教室 #相模原 #町田 #かぎ針 #小豆カイロ #肩凝り解消 #丁寧な暮らし #編み物のある生活

A post shared by Ke-n.saison2017 (@ken.saison2017) on

どうやら今は小豆カイロの虜になり、周りの方からも「作って欲しい」と頼まれて複数製作中だとか。

ちなみに教室では小豆カイロ本体はキットに含まれていますが、レシピにカバーの編み図だけでなく小豆カイロ本体の作り方も書いてありますので、自分で沢山作ることができます。

小豆カイロのキットについて詳しくは☆コチラ☆

大切な方へ暖かいアイテムをプレゼントしませんか?

レッスンのご予約、お問合わせはお気軽にどうぞ。 お待ちしています。

お知らせ
2019年12月追記
現在新規の方のリアルレッスンのご予約受付を休止しています。

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco_2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル
minneamneco's Gallery

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!