アフガン編みのレッスンについてのお知らせ

訪問ありがとうございます。 blogの情報は全て書いた当時の情報です。 現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。 お役に立てる情報があればと思い過去の記事はそのまま公開しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年12月1日 amneco 追記:今後の活動について【トップページ】更新しました。
☆こんばんは。amneco(アムネコ)のくみんです。

今日はお出かけなので予約投稿です。

このブログの訪問者さんも寒くなる毎に多くなってきていて嬉しいです。

寒いのが嬉しいだなんて子供の頃以来かもしれませんね。

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

現在amnecoでは、初心者向けのかぎ針のコースをご用意しています。

最近、アフガン編みについてのお問い合わせを頂くようになり、アフガン編みも一部レッスンさせていただくことにしました。

アフガン編みのレッスンについて

アフガン編みというのは、棒針の先にかぎ針のフックが付いたような針を使って編みます。(道具に関しての詳細は☆コチラ☆)

道具も少し変わっているので、棒針とかぎ針両方の知識や経験をお持ちの方向きの中級者以上にオススメの編み方です。

そのため初心者の場合はつまづいてしまうことも多いです。

amnecoでは編み物を楽しみながら上達してもらいたいので、アフガン編みをご希望の場合は、まず最初に編み物経験などをお伺いした上で、全くの初心者さんの場合は、かぎ針や棒針の基礎を覚えてもらってからアフガン編みにトライしていただきます。

また、下記の2点がある程度できる場合は、アフガン編みからスタートすることができます。
編み物(かぎ針か棒針、もしくは両方)の経験がある
かぎ針もしくは棒針の編み図が読める

その場合は以下の内容も一緒に書いて問い合わせいただけるとスムーズです。(無ければ無いで大丈夫です)
★道具(アフガン針)をお持ちか
★アフガン編みの表編み、裏編み、メリアス編みができるか
★作りたい編み図や作品があるか

基本的には☆コチラ☆の記事の表編み、裏編み、メリアス編みと針の使い方、糸の色変えの仕方などをレクチャーする形になります。

レッスンのご予約、お問合わせはお気軽にどうぞ。お待ちしています。

追記:アフガン編みに関する記事のリンク集作りました。☆コチラ☆

LINE@週1試験運用中です。~このブログの読者登録のようなものです~

友だち追加

@dcm3383j

お知らせ
2019年12月追記
現在新規の方のリアルレッスンのご予約受付を休止しています。

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!