手が綺麗に見えるデザイン~amnecoモニター生徒さんの声

訪問ありがとうございます。 blogの情報は全て書いた当時の情報です。 現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。 お役に立てる情報があればと思い過去の記事はそのまま公開しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年12月1日 amneco 追記:今後の活動について【トップページ】更新しました。
⊂こんばんは。

初めてさんが好きな編み図を読んで編めるようになる♪

編み物教室amneco(アムネコ)のくみんです。

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

先日モニターさんとzoomを使ったレッスンをしたのですが、完成させた作品をInstagramにシェアしてくださいました。

前回はコチラ

今回はこんな感じ

感想はコメント欄にも沢山書いてくださったので、一部抜粋してご紹介しますね。

今回はハンドウォーマー。最初にお伝えしたいことが!!!このデザインすーーっごく指がきれいに見えます(笑)

指まである手袋は日常では使いづらいと感じていて、このハンドウォーマーは指先がしっかり出るため、掃除をするにも、編み物や書き物をするにも邪魔にならずに防寒できます。

年末にレッスンしてもらったピンクッションも。こちらは色替えのコツを学びました。コツをつかむのに時間がかかって何度やり直ししたことか(*_*;最初挑戦したのが千鳥格子柄だったのも時間がかかった原因です(笑)

ピンクッションの裏側はamnecoさんが革を用意してくれているので、形もしっかりするし、針の貫通も心配ありません。私はもう少しいろんな柄に挑戦してから完成させたいと思います。

saisonさんはとても意欲的な方なので、自分なりに一生懸命練習してくださり、モニターとして気付いたことや私のレジュメの凡ミスも指摘してくださっています。

なので、みなさんにレッスンでお渡しするレジュメはもっと分かりやすく改良できるんです。

モニターレッスン中には「これは技法を習得するポイントが沢山あるんだね」と納得しながら進めておられました。

amnecoのキットは後々自分の好きな編み図を読めるようにするために色々と工夫しました。

今回のハンドウォーマーもピンクッションも期待してくださいね。

冬の間に暖か小物作りませんか?

レッスンの申込み、お問合わせはお気軽に。お待ちしています。

LINE@週1試験運用中です。~このブログの読者登録のようなものです~

友だち追加

@dcm3383j

お知らせ
2019年12月追記
現在新規の方のリアルレッスンのご予約受付を休止しています。

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco_2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル
minneamneco's Gallery

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!