新しい趣味を始めるのにぴったりの季節~編み物はいかがですか?

訪問ありがとうございます。 blogの情報は全て書いた当時の情報です。 現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。 お役に立てる情報があればと思い過去の記事はそのまま公開しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年12月1日 amneco 追記:今後の活動について【トップページ】更新しました。
♪こんばんは。

初めてさんが好きな編み図を見て編めるようになる♪

編み物教室amneco(アムネコ)のくみんです。

土曜日は南林間駅徒歩3分のあかり食堂でのレッスンでした。

生徒さんは今年ずっときてくれているなおさん。
この日からかぎ針に挑戦ということで私もとっても楽しみにしていました。

作り目の基本からスタートして、まずはストラップから。
このストラップは携帯を落とさないようにこんな風に使います。

今回はこれからの季節に使えるようコットンの糸も持っていきました。

コットン糸は目が見やすいのではじめての人でも目数を数えるのが楽なんです。
ただ、固くならないようにちょっとしたコツと慣れが必要な素材でもあります。

なおさんはサフランイエローとピンクの引き揃えを選んで開始。
最初は安定しない目もずんずん編み進めることでとってもスムーズにきれいに出来上がりました。

かぎ針をはじめよう!

かぎ針ができるようになると編み物の幅が倍かそれ以上に広がります。
特にこれからの季節はかぎ針で編むのにぴったりなものが多く出てきます。
楽しみ方もこれから色々とご紹介していきたいなと思っています。

「次回までにやって持ってきます」と言ってくれた小豆カイロカバー。
是非復習に楽しんでやってみてくださいね。

編み物ってお家で黙々とやるもの楽しいですが、誰かとやる楽しみもあります。
デザートは別腹みたいな感じです。

私も一緒にやってみたい!と思う方も随時募集中です。
この春、
amnecoで基礎の基礎から編み物始めませんか?

レッスンの申込み、お問合わせはお気軽に。お待ちしています。

LINE@週1試験運用中です。~このブログの読者登録のようなものです~

@dcm3383j

お知らせ
2019年12月追記
現在新規の方のリアルレッスンのご予約受付を休止しています。

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco_2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル
minneamneco's Gallery

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!