amneco教室にはこんな生徒さんも~セーター編めるけどかぎ針苦手

訪問ありがとうございます。 blogの情報は全て書いた当時の情報です。 現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。 お役に立てる情報があればと思い過去の記事はそのまま公開しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年12月1日 amneco 追記:今後の活動について【トップページ】更新しました。
* こんばんは。初めてさんが好きな編み図を見て編めるようになる♪

編み物教室amneco(アムネコ)のくみんです。

今年は服じゃない福袋を買おうということで、
1つは紅茶の福袋をLUPICIAで購入しました。
毎日ミルクティー三昧で編み物をするのが至福です。

今年のLUPICIA梅(リーフ)バラエティーです。

昨年から始めたビギナーコースを受講してくださっている生徒さん

MSさんは少し遠いところから片道40分以上をかけて通ってくださっている生徒さん。
編み物は今まで色々とされていて、今も他の教室で変わった編み方を勉強中とか。

amnecoに来てくださっているのは、苦手なかぎ針を習得して他の編み物に活かすためということです。

苦手なもの

人によってかぎ針が苦手な方、
棒針が苦手な方、
細い糸が苦手な方、
太い糸が苦手な方、
などなど
編み物が得意でも好きでも苦手分野はあるものです。

私もあります。

でも1つ1つ得意までいかなくても普通にこなせる程度まで
苦手を克服していくことで、
大好きな編み物の時間がどんどん楽しくなっていくものなんですよね。

MSさんも他の編み物の縁取りがぎ針できれいにできるようになったと喜んでいらっしゃいます。

amnecoはどんなスタイル?

amnecoのビギナーコースは初歩の初歩から1つずつ確認しながら進めるスタイル。
このぐらいはできる。
と思っていることでも、実際習ってみると
<自己流でやってきてなんか変だと思っていたけどこういうことだったのね!>
と新たな発見をされる生徒さんの感想も多いです。

 今年こそ編み物しよう!
と思っておられる方大募集。
体験レッスンもございます。
神奈川県大和市&相模原市で編み物を始めたい方、是非一緒に編みましょう。

レッスンのお申込み・お問い合わせは下記の問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。
お待ちしています。

LINE@週1程度で運用中です。~このブログの読者登録のようなものです~
登録特典のアフガン編みの帽子の作り方ホームにアップしています。

@dcm3383j

お知らせ
2019年12月追記
現在新規の方のリアルレッスンのご予約受付を休止しています。

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco_2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル
minneamneco's Gallery

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!