これができれば作品の幅が一気に広がります~ビギナーコース初級2

訪問ありがとうございます。 blogの情報は全て書いた当時の情報です。 現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。 お役に立てる情報があればと思い過去の記事はそのまま公開しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年12月1日 amneco 追記:今後の活動について【トップページ】更新しました。
∂こんばんは。

初めてさんが好きな編み図を見て編めるようになる♪

編み物教室amneco(アムネコ)のくみんです。

ビギナーコース初級2回目の課題はパスケース

初級2パスケース

1回目で針の持ち方と糸に慣れてもらうので、
2回目からは本格的に編んでいきますよ。

キットはパスケースです。
中蓋を付けているのでカードが簡単に出てこれないような仕組みになっているので安心してくださいね。
付属していませんが、リールキーを付けて使うとより使いやすいと思います。

編み方は1種類ですが、平らに編むのと輪に編む方法を覚えていくことで、
他の課題も理解しやすくなるんです。

これが編めれば好きな糸で好きな大きさのポーチなどが編めるようになりますね。
バッグなども基本的にこの編み方で編んでいくので、できることが一気に広がりますよ。

次回は2回目の宿題課題をご紹介します。

レッスンのお申込み・お問い合わせは下記の問い合わせフォームからお気軽に。
お待ちしています。

LINE@週1程度で運用中です。~このブログの読者登録のようなものです~
特典のアフガン編み帽子の公開は登録してお待ち下さい。

@dcm3383j

お知らせ
2019年12月追記
現在新規の方のリアルレッスンのご予約受付を休止しています。

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco_2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル
minneamneco's Gallery

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!