手編みの代表アラン模様も初級から~ビギナーコース初級7&8

訪問ありがとうございます。 blogの情報は全て書いた当時の情報です。 現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。 お役に立てる情報があればと思い過去の記事はそのまま公開しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年12月1日 amneco 追記:今後の活動について【トップページ】更新しました。
こんばんは。初めてさんが好きな編み図を見て編めるようになる♪

編み物教室amneco(アムネコ)のくみんです。

今日ご紹介するのは初級6回目と7回目のアラン模様の巾着です。

アラン模様とは

アイルランドの西にあるアラン諸島に伝わる伝統模様です。
代表的なのは通称縄編み。
それ以外にもいろんな模様があります。
<アラン模様 意味>などで検索するといろんな説明が出てきますよ。
アラン模様はココ数年の流行でもありますが、伝統柄なのでいつの時代も人気の編み方です。

アラン模様の難易度は?

ちょっと難しいと思われがちですが、初心者さんが憧れる編み方でもあり初級から取り入れることにしました。
もちろん難しい模様はたくさんあるんですが、今回は優しいものをチョイスして組み合わせてあります。

またこのキットは巾着に仕立てたので、色々な使い方ができます。
私は湯たんぽカバーとして使っているんです。
2.4Lの湯たんぽがすっぽり入る大きさ。
用途に合わせて少し小さくして完成させても構いません。

 

 
憧れのアラン模様編んでみたい! という方、
初級1から順番にレベルアップすれば夢が叶います!
憧れの編み方にチャレンジしてみませんか?

9月からの生徒さん募集中です。

体験レッスン、フリーレッスンもございます。

神奈川県大和市&相模原市で編み物を始めたい方、是非一緒に編みましょう。

今から始めて自分で作った手編みの暖か小物で冬を迎えませんか?

レッスンのお申込み・お問い合わせは下記の問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。
お待ちしています。

LINE@週1程度で運用中です。~このブログの読者登録のようなものです~
登録特典のアフガン編みの帽子の作り方ホームにアップしています。

@dcm3383j

お知らせ
2019年12月追記
現在新規の方のリアルレッスンのご予約受付を休止しています。

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!