○○しながら作業をする~作業のおとも

最終更新日 2020年5月11日

訪問ありがとうございます。 blogの情報は全て書いた当時の情報です。 現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。 お役に立てる情報があればと思い過去の記事はそのまま公開しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年12月1日 amneco 追記:今後の活動について【トップページ】更新しました。
△こんばんは。amneco(アムネコ)のくみんです。

日に日に寒くなっていますね。こたつを出したいと思いつつひざ掛けでしのいでいます。

マフラーを編んでいると膝が暖かくていい季節です。

今編んでいるマフラーというかショーレット。インスタに載せたら色んな国の方にいいねをいただきました。グロ~バルです。

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

作業中のおとも

日々の生活で時間のない中、ハンドメイドをしている人たちの中には作業に没頭せず何かをしながらという方も多いですね。

今日は私を含め知り合いの方たちが実践しているながら作業をご紹介。

ラジオ ★★★★☆

最近はradikoというアプリが普及し、リアルタイムでなくても好きな番組が1週間以内なら簡単に聞けるという画期的なアイテムとなりました。

手元に集中しながら、情報や音楽やお笑いを聞けるのは素晴らしいと思います。

ミシンなどされる方は少し聞きづらいかもということで★4つ

VOD ★★★☆☆ 

ビデオオンデマンドの略ですが、これも最近色々なサービスが出てきましたね。

私はdocomoのdtvを500円/月で契約しているのですが、プライム会員なら利用できるAmazonビデオや先駆けになったHuluなどもありますね。

古い日本のドラマやアニメだと作業をしながら見ることができます。

画面を見ながら手元を見るのは人により向き不向きがあるので★3つ

TVbr ★★★★☆

こちらは民放公式のサイトです。見逃したドラマ、バラエティ、情報系、アニメなどを期間限定で見ることができます。

無料で簡単に利用できるのは嬉しいですよね。その分VODより★1つ多くつけました。

ちなみに各局独自の無料動画サイトは以下の通り

日本テレビ系 TBS系 フジテレビ系 テレビ朝日系 テレビ東京系 

音楽 ★★★★★

これはテッパンですね。自分の好きな音楽を聞きながらの作業はテンションが上がります。

私の作業BGMは平井堅さんや中島みゆきさんなどです。ザ・ブルーハーツなんかもよく聞きます。

あとエンジンかけたい時はSuperflyです。

ということで、今日は何かしながら聞ける/見れるものをご紹介しました。

一石二鳥の時間を使えるとうれしいですよね。

みなさんはどんなながら作業をしていますか? 

一人で黙々と作業するのもいいですが、たまには誰かと一緒にもの作りをしませんか?

今週土曜日の相模大野のレッスンが空いています。

レッスンのご予約、お問合わせはお気軽に。お待ちしています。

友だち追加

@dcm3383j

お知らせ
2019年12月追記
現在新規の方のリアルレッスンのご予約受付を休止しています。

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco_2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル
minneamneco's Gallery

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!


SponsorLink