好きな毛糸はユザワヤの◯◯! そのワケは!?

訪問ありがとうございます。 blogの情報は全て書いた当時の情報です。 現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。 お役に立てる情報があればと思い過去の記事はそのまま公開しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年12月1日 amneco 追記:今後の活動について【トップページ】更新しました。
∀こんばんは。amneco(アムネコ)のくみんです。

昨日はお勉強の日で、仲間とご飯食べたりお茶したり楽しく過ごしたのですが

家に帰ってシャワーを浴びたらそれまであった軽い頭痛が悪化。

熱中症になっていた模様です。

8月も今日で終わりですが、みなさんもお気をつけください。

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

さて、手芸店では冬物毛糸がボチボチでてきましたね。

先週ユザワヤ町田店に行った時ちょうど店員さんが品出ししているところだったので、目的の毛糸の入荷日を確認しました(今日の時点で店頭に並んでいます)

目的の毛糸とはこちら

Munsell merino シリーズ 350円+税

この毛糸はユザワヤオリジナルの毛糸でメリノウール100%の毛糸なのですが、お手頃価格で色のバリエーションが150色!

しかも糸の太さが3種類(中細、並太、極太)あるので、作るものによって使い分けできるという特徴があります。

amnecoでは基本的にこの毛糸を使う予定です。

メリノウールとは

簡単に言うとメリノという高級な種類の羊からとった毛で、チクチクしにくく、しっとり温かいのが特徴です。

他のメーカーのメリノウールも試してみた結果、ユザワヤのメリノウールの品質と価格のバランスがとてもいいのでこれからも使い続けたいと思っています。

150色もありますから、自分のコートの色に合わせたマフラーや帽子などが作れますね。

←マンセルメリノで編んだ帽子

これから冬に向け自分好みの色合いであったかアイテムを編んでみませんか?

みなさんのチャレンジお待ちしています(*˘︶˘*).。.:*

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル

↓お問合わせはこちらから↓

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!


次の記事

繊維の勉強