バイアス織機を自作する

最終更新日 2018年3月27日

◆こんばんは。amnecoです。

ちょっとお疲れモードで気づけば日をまたぎそう……。

今夜はゆっくり寝てしっかり休みたいと思います。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

今日はバイアス織りを久しぶりにしていました。

以前友人に織り機を借りてやったのを思い出し枠から作りました。

編み物ではなけれど、毛糸を使って楽しくハンドメイドという部分では同じなので、今後何かに活かせないだろうかと。

枠は合計5つ作りましたが使えるものは2つ。

もっと簡単に作る方法はないかな? と色々と考えています。

こちらが正方形の自作枠で織ったバイアス織り。

 

↓こちらは以前から気になっていた長方形の自作枠で織ったバイアス織り。

物理的には可能だけれど形になるのだろうかという実験。

正方形のほうが安定していますね。

 

短時間で簡単で楽しいもの探しは続きます。

 

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco_2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル
minneamneco's Gallery

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!


SponsorLink