ハンドメイドイベントで得られた収穫

☆こんばんは。amnecoです。

今日から5月! 五月晴れと言うように清々しいお天気……かと思ったら

関東地方は雷と雨が(*ノェノ)

amnecoは雷大好きでして、子供の頃から「花火みたいだね~」と母と眺めて楽しんでいました。

ちょっと変わり者かもしれません。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

さて、先週末は東京のビックサイトでホビーショーとminneのイベントが同時開催されていましたね。

去年何度か友人作家の出店のお手伝いで行っていたので場所も分かるし、今回は他の知り合いの方が数人関わっておられたので、行ってきました。

お昼過ぎに着いたので入場口は空いていましたが、中はすごい人、人、人……。

入場していきなり人の波に揉まれ、行きたいブースへ中々たどり着けず、、、

目的のブースを巡るため会場内をあっちこっち行ったり来たり、更にminneのイベントの方へも行きました。

あまりの人の多さに会場蒸し暑くなっていて、軽く熱中症になるのではないか心配になるほど。

 

それでもずっと会いたかった作家さんと初めましてのご挨拶をしたり、お世話になっている方に差し入れしたり、時間はあっという間に過ぎました。

ワークショップはご縁があれば位の甘っちょろい考えだったので、殆どできず。

やっぱり初日も行くんだった。と後悔先に立たず。(来年こそ!)

帰ってきてかぎ針が重く感じるほどの疲労感。

 

それでも行ってよかったです。

普段SNSやblogで見ている作品や文章だけではやはり伝えきれない熱があって、

実物を見て悩んだり、この色が似合うんじゃないかと見立ててもらったり、

それはただ売りたいがために言っているか、本当にそう思っているかは分かるものなんですよね。

 

更にリアルで会うことでその人が作っているものや教えている事に更に興味が湧く。

こうやって発信する文章や写真がどう届いているか、実際の私とのギャップはどうなんだろうかなどを考えるキッカケになりました。

 

更に写真の小物使いを体験。編み物系を持って行き忘れたので、前に作った革小物を。

before

after

写真の撮り方1つでこんなにも変わるのかと驚きでした。

 

実際の収穫もありましたよ(*^^*)

前から気になっていたもの、初めてだけどひと目惚れしたもの、閉場間際の掘り出し物。ちょっと買い物しすぎました;

でも大満足。

因みに右下のペーパーヤーンが掘り出し物です。夏の帽子編みます!

それはまた追々Instagramでお伝えしますね。

 

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!