100均のかぎ針との違いを試せるレッスン

訪問ありがとうございます。 blogの情報は全て書いた当時の情報です。 現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。 お役に立てる情報があればと思い過去の記事はそのまま公開しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年12月1日 amneco 追記:今後の活動について【トップページ】更新しました。
☆こんばんは。

初めてさんが好きな編み図を見て編めるようになる♪

編み物教室amneco(アムネコ)のくみんです。

週末は嵐のような天気でしたが、すっかり春ですね。
毎日何を着たら良いかわからないので風邪を引きやすい時期です。
私は先日買ったのど飴がお気に入りです。

100均はあなどれない

先日100円ショップDAISOで15mmのジャンボ針を発見!
グリップ付きのレース針なども豊富にあり、どんどん進化する100円ショップの道具に軽い感動を覚えました。

初めて何かに挑戦する時、ハードルは低いほうがいいのでとても嬉しい現象です。

 

レッスンで道具を試せる!

先日のレッスンでは生徒さんが金属製のかぎ針を持参してくださいました。
多分海外製の針だと思いますがきちんと何ミリなのか表記されているので問題なく使えます。

ただ、せっかくレッスンに来ていただいたので私が持参したクロバーのアミュレとペン-Eという種類のグリップ付きかぎ針も使ってみてもらいました。

 

いつもレッスンの時は上記の2つとチューリップ製のエティモとハマナカ製のラクラク両かぎ針も持っていっています。

グリップがあると痛くなくていいですね。

とおっしゃっていました。

初心者さんはどうしても力が入ってしまうので、金属製のものだと手が痛くなってしまうことが多いんですよね。
またこれからの季節は硬い素材を編むことも多いのでグリップ付きだと安心です。

勿論、細いのが好みだったり細いほうが楽な人もいて個人差はあります。
それなら試しに使ってみるのが一番だと思ったので、レッスンに持参するため用意しました。

これから道具を揃えようと思っている方、試してみたい方は是非お声がけくださいね。

道具についての記事はこちらも参考にどうぞ。

教室では自分には何が合っているのか、(道具、技法、素材など)
それを見つけるお手伝いをしたいと思っています。

レッスンの申込み、お問合わせはお気軽に。お待ちしています。

LINE@週1試験運用中です。~このブログの読者登録のようなものです~

@dcm3383j

お知らせ
2019年12月追記
現在新規の方のリアルレッスンのご予約受付を休止しています。

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル

 

 

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!