Twitterにはこんな楽しみ方もあるんです

訪問ありがとうございます。 blogの情報は全て書いた当時の情報です。 現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。 お役に立てる情報があればと思い過去の記事はそのまま公開しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年12月1日 amneco 追記:今後の活動について【トップページ】更新しました。
◇こんばんは。amneco(アムネコ)のKumikoです。

関東地方今かなり雨降りのところもあるようで、明日も雨予報……少しは過ごしやすいといいですね。

先日なんとなく贅沢をしたい気分になり、スーパーで買った生ハム250円。

熟れるのを待っていたメロンにのせて食べました。

正味500円位で幸せな気分になれる庶民です(*´ω`*)

今度はいちじくと生ハムにしたいな~。

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

今日はTwitterでLupopoさんのシェア祭りでした。

Lupopoさんとは……

Twitterの @Lupopo_cafe というアカウントのお店です。

みんなでシェアという企画を月に1回、時間限定(お昼頃)でされておられて、みんな其々が自分のハンドメイドの作品写真をTwitterに投稿します。

自分がいいな、素敵だなと思ったらシェア(RT)するのでこの日はTLがシェアのTweetで埋め尽くされます。

いろんな作家さんの作品が見れて楽しいですよ♪

昨日完成したクラッチバッグの撮影をしていたら、丁度時間だったのでamnecoも久しぶりに参加しました。

こんな感じ。

(※写真の大きさ設定が上手くいかず見辛くてすみません)

ハンドメイドが好きな方はフォローしていると楽しいアカウントです。

Tweetには他にもいろんな企画があり、140文字と写真のセンスが試されます。

SNSの特徴を掴んで楽しめるといいですよね。

因みに完成したバッグはアフガン編みの鹿の子編みで、行きはラメ&スパンコールヤーンと引き揃えを使い、戻りは黄色い和紙のペーパーヤーン2本取りで編みました。

当初ワイヤーバッグにするつもりだったのですが、ぺたんこ感が気に入ったので文鎮口金で仕立てました。

単純な編み地ですが、糸の種類と色で雰囲気が全く変わる作品だと思います。

キットにしようか迷い中。

 真夏のワークショップ
日時2017年8月5日
13:00~15:00
場所ギャラリー&カフェ にじのいろ
料金1500円~2000円
内容ヘアアクセサリーやペットボトルカバーを編んでいただけます。
参加希望&ご質問等お問い合わせフォーム

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco_2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル
minneamneco's Gallery

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!