趣味を始めるということの可能性について

訪問ありがとうございます。 blogの情報は全て書いた当時の情報です。 現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。 お役に立てる情報があればと思い過去の記事はそのまま公開しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年12月1日 amneco 追記:今後の活動について【トップページ】更新しました。
▽こんばんは。amneco(アムネコ)のKumikoです。

以前から調子の悪かったPCが先日とうとう唸りだし、今にも壊れそうな音を発していたので、泣きそうになりながら新しいPCを購入しました。

届いたので、今日は新しいPCの設定をひたすらやっています。

古い方のPCあまり長寿じゃなかったなと思っているのですが、それでも数年使い倒し設定なんて久しぶり。

キーボードの位置や打ち込むときの感覚が違うのでなれるまでに時間がかかりそうです。

ということで今日から新しいPCでblogを書きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はPCの設定をいじりながら考えていたことのお話です。

趣味ってどう始まって何が得られるのでしょう。

友人は出産を機にハンドメイドに目覚めました。

違う友人は子供の頃不登校になって漫画に目覚めました。

私は体を壊して起きてるだけで精一杯の時期TVでのフィギュアスケート観戦にハマりました。

新しい何かを始めたいと思うことで趣味を見つける人もいます。

新年、春、誕生日、といった区切りのときや

環境や生活スタイルが変わったのを機に思うこともあります。

良い事も悪い事も含めて何かが変わった時や、変えたいと思った時が始めるのに最適なのかもしれません。

得られるものは新しい趣味そのものだけではなく、趣味を通して見ず知らずの人と繋がったり、新しい世界を見ることができるようになります。

例えば編み物を趣味として始めるとしましょう。

編み物の歴史、国や地域の違い(文化)、道具や材料を買いに行くのに初めて入る専門店やコーナー、ハンドメイドイベントに行けばいろんな作家さんの作品がみれます。

ネットでもSNSで見るだけではなく自分の作品を観てもらうこともできる時代です。

ただマフラーを編めるようになるだけじゃなくて、そういう豊かな世界をご案内したいなと思っています。

世界がグンと広がる姿がイメージできますか?

趣味って<何かをコレクションしたり、できるようになるためのもの>だけじゃないんですよね。

あなたは何にチャレンジしたいですか?

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco_2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル
minneamneco's Gallery

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!