プレゼントで初心を思い出す

♡こんばんは。amnecoです。

今年初の筍、昨夜茹でて今日は1cmの輪切りをバター醤油でソテーして食べました。

季節の野菜、特に春物は美味しいですね~。大好きです。

*・゜゚・*:.。.+.。.:*・゜+・*:.。.+ .。.:*・゜゚・*

 

そろそろ私の誕生日なのですが、先日突然ゆうパックが友人Kちゃん(西日本)から。

早めの誕生日プレゼントをいただきました。

それがこちら。

 (作者の許可を貰って掲載しています。画像の複製、無断転載はご遠慮ください)

ブロックアフガンクロッシェという編み方のクラッチバッグです。

 

この編み方一昨年私の中で流行しまして、色んな物を作っては誰かにプレゼントしていたのですが、特にKちゃんにクリスマスプレゼントで編んだネックウォーマー凄く喜んでくれました。(ベビーアルパカ100%で編みました↓)

 

「私も編んでみたい。教えてくれる?」と言われたのですが、

その頃Kちゃんは棒針が得意でかぎ針を始めたばかり。

ブロックアフガンクロッシェは変わりアフガン編みですので、アフガン編みに慣れていない時点では作品にするほどにはなれなかったのです。

 

ところが今年の冬遊びに行った時に「もう一度教えて」と言われて確認するとみるみる上達。

2ヶ月ほど地道に努力した結果、こんな素晴らしい作品を作り上げました。

因みに私へプレゼントしてくれた物は3作目で、他に2作ありおそろいだそうです。

 

◆教えてもらえて出来た。

◆喜ばせようと思って黙って作ってた。

 

その気持ちが嬉しくて嬉しくて。

因みにKちゃんはまだアフガン編みは出来ませんが、この1年でかぎ針の腕が素晴らしく上達したので簡単に出来ると思います。

 

そんなことを考えながら初心を思い出しました。

編み物は誰でも自分のペースで上達できます。

作ってみたい物があったら挑戦してみませんか?

 

今できなくても練習すれば自転車のようにスイスイ出来るようになれますよ。

 

 

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!


前の記事

勉強してみて気づくこと

次の記事

丁寧な暮らしを取り入れる