クリスマスプレゼントにぴったりな手作り作品のおすすめ雑誌

訪問ありがとうございます。 blogの情報は全て書いた当時の情報です。 現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。 お役に立てる情報があればと思い過去の記事はそのまま公開しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年12月1日 amneco 追記:今後の活動について【トップページ】更新しました。
○こんばんは。amneco(アムネコ)のくみんです。

3連休はいいお天気でしたが、楽しい時間を過ごされましたか?

銀杏の葉をしおりにすると防虫効果で本に虫がわきにくい……という話を聞いて、紅葉狩りに行きたいな~と思う今日このごろです。

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

さて、今日は編み物雑誌のご紹介。

手編みの時間です。

編み物の雑誌は色々ありますが、「手編みの時間」は2015年の冬から刊行され、現在の最新号が3号と比較的新しいシリーズです。

基本的に初心者さん向けかなと思う内容。

例えばカーブがあるとその分技術が必要になりますが、最近の流行は初心者さんが始めるのにうってつけの真っ直ぐなシルエット

つまり基礎ができれば編めるものが沢山載っています。

内容は

大人の女性からハイミセス、メンズ、キッズ、ベビーまで幅広い年代に向けた秋冬ニット作品集。ウエアを中心にバッグ、巻き物、レッグウエア、小物を掲載。簡単に編めて今年らしいデザイン満載。一部写真プロセス解説でよりわかりやすく。とじ込み小冊子付き。一部、基礎を動画配信

※ブティック社の本の紹介文から引用しました。

自分のものを編んだり、彼氏・旦那さんやお母さん出産祝いなど、プレゼントにピッタリなものが多いです。

今から編めばクリスマスプレゼントに間に合いますね。

初心者さんにおすすめの理由

この雑誌は色違いや形を少し替えたバージョンの写真と作り方も出ていて、作品のイメージがしやすいのも特徴といえるでしょう。

他の編み物雑誌だと、基礎の本を見ながら編み進めることがあるかもしれませんがこの雑誌は工程の写真や動画がとても親切で、タイトル通りコレ一冊で大丈夫そうです。

流行りのリフ編みの説明も丁寧でした。

更に終わりの方にある、各糸のカラー展開の色見本や道具の値段など実際にいくらで編めるのか分かるのも魅力ですね。

今年いっぱい使えるクーポンもついています。

雑誌は税込み850円とお得感があります。

こういうの編めるようになりたいけど、何ができるようになればいいの? そんな疑問にもレッスンではお答えできます。

クリスマスプレゼントに手編みのものをプレゼントしてみませんか?

レッスンのご予約、お問合わせはお気軽にどうぞ。 お待ちしています。

お知らせ
2019年12月追記
現在新規の方のリアルレッスンのご予約受付を休止しています。

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco_2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル
minneamneco's Gallery

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!