編み物に大事なマインドは根気より○○!

訪問ありがとうございます。 blogの情報は全て書いた当時の情報です。 現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。 お役に立てる情報があればと思い過去の記事はそのまま公開しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年12月1日 amneco 追記:今後の活動について【トップページ】更新しました。
Θこんばんは。

初めてさんが好きな編み図を読んで編めるようになる♪

編み物教室amneco(アムネコ)のくみんです。

今日はおでかけしてきました。とーーっても寒かったです。
でも梅が咲いていて、明日からは暖かい日が続くとか。
スーパーの野菜売り場に春野菜が出ていて春が近いなと感じます。

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

編み物をする人のイメージって?

聞いた話では、大家と呼ばれる先生ほどせっかちなんだとか。
確かに編み物って元々生活の一部、家事や子育ての一部だったのですから

でも、一般的にはのんびり楽しむ趣味と答える方が多いはず。
そうすると、のんびり編むということは長期間編むということになります。

最初からその時間を楽しいと思える人も居ますが
憧れるけれど根気がないから自分には向いてないと言う人も居ます。

編み物で挫折しないためのポイント

編み物を楽しんで完成させるにはいくつかポイントがあります。
飽きたら一旦やめる
(飽きる前に「そろそろいいかな」と思った時点でその日は一旦針を置きましょう)
編み始めと編み終わりの写真を撮る
(後から見るとぐんぐん編めているのが分かります)

編み物には根気より、好き!楽しい!!という気持ちが大事です。
なのでこの2つはおすすめ。
私は撮った写真をInstagramに製作中として上げています。
色んな人にいいね♡をもらうと嬉しいものです。

更にもっと大事なポイントは
◆はじめは小さいものを編む
◆はじめは太い糸で編む
◆誰かと一緒に編む

amnecoでは小物を太い糸で編みながら覚えるということにこだわっています。
教室なら1人で編むより続けやすいし色んなアイディアが湧いてきます。
沢山覚えればやりたいことが増えます。
沢山編むと早く編めるようになり、楽しさも加速します。

ちなみに私はせっかちとは縁どおいので
楽しく続けるポイントを考えることが好きです。

これを読んでくれているあなたが
楽しんで編み続けられる方法を一緒に探したいと願っています。

レッスンの申込み、お問合わせはお気軽に。お待ちしています。

LINE@週1試験運用中です。~このブログの読者登録のようなものです~

友だち追加

@dcm3383j

お知らせ
2019年12月追記
現在新規の方のリアルレッスンのご予約受付を休止しています。

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!