勉強してみて気づくこと

最終更新日 2018年3月27日

☆こんばんは。amnecoです。

関東地方最近は朝晩は冷えますが、昼間は暖かいというか暑い日もあるぐらいで……

昼間の暖かさに気を抜いた格好をすると、帰りは寒い思いをします。

 

今日は東京で青山華子さんのセミナーを受けてきました。

小田急線が遅延していて「早めの夕飯食べずに出てくればよかった」と後悔先に立たず。

なんとか滑り込みセミナーを受講。

 

<Facebookでどう繋がりどう盛り上がるか>

Facebookだけじゃなく、SNSやblogなどネットを使った自分の見せ方のようなものを学べました。

(いや、リアルにも関係あるな)

なるほど~。なるほど~。耳が痛いな~。

としきりに思いながら終了。

 

ココ数年、<他人にどう見られているか>という視点があまり無い私は、それが長所であり短所でして

そこから更に<他人にどう見せるか>という視点を持つのが非常に苦手なことに改めて気づきました。

でも好きな人には好かれたいですものね。嘘はつきませんが魅せるって大事だな~と心底思った次第です。

一朝一夕ではできないことなので、新たな課題として取り組みます。

 

 

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!


SponsorLink