<棒針>エストニアスパイラル~靴下を編んでみよう動画2

訪問ありがとうございます。 blogの情報は全て書いた当時の情報です。 現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。 お役に立てる情報があればと思い過去の記事はそのまま公開しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年12月1日 amneco 追記:今後の活動について【トップページ】更新しました。
Ðこんばんは。

初めてさんが好きな編み図を読んで編めるようになる♪

編み物教室amneco(アムネコ)のくみんです。

2月から夕方の鐘が16時から17時に変更になりました。

17時はまだ暗いのでは?と思いましたがすっかり日が伸びましたね。

2月も5日。いっきに過ぎようとしています。

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

さて、先日のターキッシュキャストオンの靴下つま先を編んでみましたか?

まだという方はコチラをどうぞ。

エストニアスパイラルの魅力

今日はエストニアスパイラルという編み方の紹介です。

この編み方は斜めに伸縮性があるので、かかとを編まなくてもただ真っ直ぐ編むだけで靴下になります。

挫折しないためにもこのポイントは抑えたいですね。

ポイントは両足同時編み

それからつま先は片方ずつ作りましたが、ココから両足同時に輪針2本で編んでいます。

マジックループで編んでもいいのですが、両足同時というのがポイント。

1段編むのに倍の時間がかかりますが、編み終わるのは同時ですから途中で投げ出してもくるぶしぐらいまで編めれば履けます。

是非お試しを。

製作中の靴下はたまにInstagramに載せています。見に来てくださいね。

挫折しづらいとはいえ、1人で動画とにらめっこは不安という方のレッスンもお受けします。

レッスンの申込み、お問合わせはお気軽に。お待ちしています。

LINE@週1試験運用中です。~このブログの読者登録のようなものです~

友だち追加

@dcm3383j

お知らせ
2019年12月追記
現在新規の方のリアルレッスンのご予約受付を休止しています。

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco_2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル
minneamneco's Gallery

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!