春の遠足~ハンドメイドマーケットとホビーショー

最終更新日 2022年5月12日

訪問ありがとうございます。 blogの情報は全て書いた当時の情報です。 現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。 お役に立てる情報があればと思い過去の記事はそのまま公開しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年12月1日 amneco 追記:今後の活動について【トップページ】更新しました。
こんばんは。初めてさんが好きな編み図を見て編めるようになる♪

編み物教室amneco(アムネコ)のくみんです。

昨日は東京ビッグサイトで開催されている日本ホビーショーとminneのハンドメイドマーケットへ遊びに行ってきました。


知り合いの方たちと合流して色々見て回り、とっても楽しい時間でした。

先にminneのハンドメイドマーケットへ行ったのですが、Twitterで見て欲しいと思っていたものを無事GET! GET!!

私のイベントの楽しみ方

大抵気に入ったもの数点で迷うのですが、最終的に決められない時は作った方に
「どちらが良いと思いますか?」と聞きます。
作品に対する想いを聞いたり、私に似合いそうなものを考えてもらえる瞬間が好きなんです。

何気ないやり取りですが、初対面の人に私に似合うものを選んでもらうことで普段知りえない私の第一印象を知る機会でもあるなと思います。

ホビーショーの方はレジンブースで新商品の数々に驚きました。
すごい勢いで進化しているジャンルなので、見ていて飽きません。

勿論、編み物系のブースも見て回ったのですがハマナカさんがアフガン編みを押していました。
アフガン編みが好きな私としては愛好者が増えると良いな~と。

キットや編み図を購入してきたので、レッスンで生徒さんに見てもらおうと思っています。
糸も色々売っていましたが、歯止めが効かなくなりそうなので我慢しました。

帰りに仲間とご飯を食べて色々話し込み気づけばかなり晩くなってしまってビックリ。
でも遠足気分でとてもリフレッシュできました。

ホビーショーは今日まででしたが、minneのハンドメイドマーケットは明日(29日)までです。
気になる方は是非行ってみてください。

お知らせ
2019年12月追記
現在新規の方のリアルレッスンのご予約受付を休止しています。
SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco_2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル
minneamneco's Gallery

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!


SponsorLink