やはり編み物は◯◯だと思う時

訪問ありがとうございます。 blogの情報は全て書いた当時の情報です。 現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。 お役に立てる情報があればと思い過去の記事はそのまま公開しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年12月1日 amneco 追記:今後の活動について【トップページ】更新しました。
♪こんばんは。amneco(アムネコ)のKumikoです。

週末は少し涼しかったですが今日はまた暑かったですね。

今年も赤紫蘇ジュースを作ったので、炭酸で割って夏を楽しみたいと思います。

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

最近やっているのは秋からの講座のキット作り。

現在かぎ針初級カリキュラムで作るものを徐々に決めて編み図をExcelで書いています。

やっていて思うことは、初歩の初歩というのはあまりにも感覚で覚えてしまっているので、説明するのは難しいということです。

細編みの記号図が2つあるけどどちらがJIS記号かとか、「目を割る」「束にすくう」などはどのタイミングで覚えるのが適切かとか。

編み物は自転車みたいに慣れなので、覚えてしまえばあまり考えなくてもできます。

でも1つ1つ確認しながら文章にすることで、どうやったら分かりやすく説明できるかという部分が鍛えられているように思います。

それにしてもかなり気の遠くなる作業。暑いし頭が沸騰しないよう休み休みやらないと。

それから今までのショップ名刺のようなものから講師用名刺を仮に作りました。

明日から8月です。

私は毎年活動をスローダウンする月なのですが、今年の夏は地味だけど重要な作業に追われそうです。

昼間はエアコンを極力付けないという謎の自分ルールを今年は緩めないと行けないですね。

そんなちょと地味な夏なので、今週末8/5のワークショップは今から楽しみ♪

お席まだありますので、お気軽にお問い合わせください(*´ω`*)

 真夏のワークショップ
日時2017年8月5日
13:00~15:00
場所ギャラリー&カフェ にじのいろ
料金1500円~2000円
内容ヘアアクセサリーやペットボトルカバーを編んでいただけます。
参加希望&ご質問等お問い合わせフォーム

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!