アフガン編みの裏編も対面で覚えてしまおう~ビギナーコース初級10

訪問ありがとうございます。 blogの情報は全て書いた当時の情報です。 現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。 お役に立てる情報があればと思い過去の記事はそのまま公開しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年12月1日 amneco 追記:今後の活動について【トップページ】更新しました。
こんばんは。

初めてさんが好きな編み図を見て編めるようになる♪

編み物教室amneco(アムネコ)のくみんです。

ビギナーコース初級最後の課題は
アフガン編みのポーチです。

アフガン編みの裏編

複雑そうに見える編み目ですが、これがアフガン編みの鹿の子編み。
表編みと裏編を交互に編んでいきます。
またアフガン編みは2本の糸を使って編むことがありますが、太さの違う糸を使って編む練習になります。

アフガン編みの裏編は少し変わっていて、本だけでは分からないという方もいるので実際のレッスンを通して習得してもらえればなと思っています。

こちらが以前鹿の子編みで編んだクラッチバッグ。

糸が変わると色味が近くても雰囲気が変わりますよね。

以上で初級の10回までの作品紹介を終わります。
来週から中級をご紹介しますね。

9月からの生徒さん募集中です。

体験レッスン、フリーレッスンもございます。

神奈川県大和市&相模原市で編み物を始めたい方、是非一緒に編みましょう。

今から始めて自分で作った手編みの暖か小物で冬を迎えませんか?

レッスンのお申込み・お問い合わせは下記の問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。
お待ちしています。

LINE@週1程度で運用中です。~このブログの読者登録のようなものです~
登録特典のアフガン編みの帽子の作り方ホームにアップしています。

@dcm3383j

お知らせ
2019年12月追記
現在新規の方のリアルレッスンのご予約受付を休止しています。

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!