Instagramで編み物のモチベーションを上げる

最終更新日 2020年5月11日

訪問ありがとうございます。 blogの情報は全て書いた当時の情報です。 現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。 お役に立てる情報があればと思い過去の記事はそのまま公開しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年12月1日 amneco 追記:今後の活動について【トップページ】更新しました。
♯こんばんは。

初めてさんが好きな編み図を読んで編めるようになる

編み物教室amneco(アムネコ)のくみんです。

急に眠くなり、自分の寝言で目が冷めました。

何を言っていたのでしょう。。。謎です。

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

Instagramを使ってみる

amnecoではInstagramなどのSNSもやっています。

特にInstagramは私が作っている実況中継的なことを #製作中 のハッシュタグをつけてあげているんです。

編み物って編んでいる時間が楽しい半面、途中で「ココまでできたの誰か褒めて~」と言いたくなる事があります。

そんな時、Instagramなどで#製作中のタグをつけてお披露目すると結構反応があってモチベーションがあがったりします。

海外の人との交流

たまに海外の方からのフォローやコメントがあることも。

先日は「Amazing…」とコメントがあったので「thanks<3」と返信しました。

「<3」は日本だと「♡」です。

「:D」などの顔文字を使うこともあります。

顔文字は文化で違っても編み物に国境はないですからね。

ロシア語やアラブ語の編み物の好きな方からフォローされた時は「何かコメントが来たらなんて返したら良いのだろう」と思いましたが、

きたら来たでグーグル先生に翻訳してもらい♪マークとかで返信すればいいかなと思って気楽に考えています。

ちなみに編み物という英語はないので、棒針編みの「#knit」かかぎ針編みの「#crochet」アフガン編みの「#tunisiancrochet」を使い分けています。

他にも「#手仕事のある暮らし」などのハッシュタグも好きです。

今コレを読んでいるあなたの好きなハッシュタグは何ですか?

オススメがあったら是非教えてくださいね。

レッスンのご予約・お問い合わせはお気軽に。お待ちしています。

LINE@週1試験運用中です。~このブログの読者登録のようなものです~

レッスンのお申込みなども1:1トークで承れます。

友だち追加

@dcm3383j

お知らせ
2019年12月追記
現在新規の方のリアルレッスンのご予約受付を休止しています。

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco_2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル
minneamneco's Gallery

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!


SponsorLink