サポートセンターの対応から学ぶ

訪問ありがとうございます。 blogの情報は全て書いた当時の情報です。 現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。 お役に立てる情報があればと思い過去の記事はそのまま公開しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年12月1日 amneco 追記:今後の活動について【トップページ】更新しました。
♦こんばんは。

初めてさんが好きな編み図を読んで編めるようになる編み物教室amneco(アムネコ)のくみんです。

実は土曜の夜からこのブログが表示されないという現象が起こっていました。

復旧まで1日半かかってしまい、ご不便をおかけしてすみませんでした。

先程復旧し、今まで通りの画面に戻ったので大丈夫です。

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

今回レンタルサーバーのサポートセンターにお世話になったのですが、とても丁寧な対応でホッとしました。

特にメールでの説明はリンクが沢山貼って有り、どこを見れば何が分かるかがよく分かる文章で、パソコンに詳しくなくても分かるような説明でした。

8ヶ月間書いてきたブログが全部飛んでしまったのではないかという不安を持ちつつも、48時間以内に返答しますという文面を信じて待っていたのでしたが、自分で調べたことを適当にやってしまわなくてよかったと感じます。

サポート

こじつけのように思われるかもしれませんが、編み物も同じだなと感じました。

分からないところが出てきた時に、自分なりに調べて解決できる場合もありますが、そうじゃなかった時にあれこれ試す前に出来る人に聞いて、時間のある時に教えてもらうという形の方が、結果的にすんなり出来たりします。

質問する時は、

こんな初歩的なこときいていいのかな? 鼻で笑われないかな? 

なんて思うかもしれませんが、みんなが通ってきた道です。笑う人はできなかった自分を忘れているだけ。

待っている間は不安で、やっぱりどうにか出来るんじゃないかと試してみたくなるもの。

今回サポートを受ける側を経験したことでよりその思いはよりリアルになりました。

だからこそ、私は教室だけでなく、オプションで有料のアフターサービスを提供したかったんです。

気兼ねなく聞いてもらい、優先的に答えていきたいという思いがあります。

amnecoはあなたが1人の時もサポートできる体制を整えています。

来年こそ、始めてみませんか?

レッスンのご予約・お問い合わせはお気軽に。お待ちしています。

LINE@週1試験運用中です。~このブログの読者登録のようなものです~

来年から新しい試みを始めます。詳細は年明けに発表します。

友だち追加

@dcm3383j

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!