デジタルイン・アナログアウトが好きです!

訪問ありがとうございます。 blogの情報は全て書いた当時の情報です。 現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。 お役に立てる情報があればと思い過去の記事はそのまま公開しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年12月1日 amneco 追記:今後の活動について【トップページ】更新しました。
■こんばんは。amneco(アムネコ)のKumikoです。

今日はじっとり暑かったですね-。雨が振りそうで降らないという天気で外出に傘を持って出るか迷いました。

<戻り梅雨>と聞きましたが、初めて聞いた言葉でも何となく分かる気がしました。

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

先日とあるホテルのラウンジで開催されたお茶会形式のセミナーに参加してきました。

アフタヌーンティーをいただきながら、優雅に……というよりはみっちりお勉強。

ノートに沢山書きながらムシャムシャ美味しくいただきました。

デジタルイン・アナログアウトという言葉をご存知ですか?

私は15年くらい前に実家にPCがきてインターネットを初めた当初からネットで知り合いリアルで出会うということを当たり前にしてきたので、この言葉自体はチョット前に知ったのですが、やってることはデジタルイン・アナログアウトでした。

オフ会に参加したり主催したりしてきて、私にとっては結構それが当たり前です。

ただお茶会と言ったものには特に興味がなかったので、参加したことが無く先日のお茶会形式のセミナーが初めての参加でした。

でもお茶会の主催と教室運営は通じる部分が結構あり、<参加者=生徒さん>が楽しく過ごせるようにするポイントや、進行の仕方など活かせるところはドンドン活かしていきたいと思います。

こうやって毎日のように書いている文章を読んでくれる方がいつか教室にきてくれたら、私にとって新しいデジタルイン・アナログアウトの形として嬉しいだろうな~と今からワクワクしています。

今週末8/5のワークショップの参加でデジタルイン・アナログアウトを体験してみませんか?

ご予約は明日8/4正午までです。是非お問い合わせください。

 真夏のワークショップ
日時2017年8月5日
13:00~15:00
場所ギャラリー&カフェ にじのいろ
料金1500円~2000円
内容ヘアアクセサリーやペットボトルカバーを編んでいただけます。
参加希望&ご質問等お問い合わせフォーム

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco_2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル
minneamneco's Gallery

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!