ワークショップでは自分好みにモリモリ盛れます♪

♡こんばんは。amnecoです。

暑い日が続いていますね。

昨日はどくだみの花の豆知識を書きましたが、ネタ元は関東地方で(月)~(木)午前中にTBSラジオでやっている番組<伊集院光とらじおと>です。

 

先日その番組内でまた花の豆知識が。

花の終わりを指す言葉、いくつ思いつきますか?

 

桜 → 散る

朝顔 → しぼむ

紫陽花 → しおれる

椿 → 落ちる

牡丹、芍薬 → 倒れる

 

だそうです。

そう言われれば確かにチューリップが散るとか言わないですね。

自然と使ってた言葉に自然と使いたい言葉が加わりました。

その前に芍薬のイメージが沸かないので、見分けられるようにならないと。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

6/4(日)のイベントまであと5日。

今日はがま口をデコる物を色々とピックアップしていました。

まずはビーズ

ウッドビーズ、パール系、ミルフィオリっぽい物、など。

 

それからレース系

 

プリントウッドボタン

 

最後に染めボタン

 

ワンポイントに1つ選ばれてもいいですし、沢山散りばめてもかわいいですね。

ボタン、特に最後の染ボタンは今回のワークショップの為に準備しました。

眺めているだけでも楽しいです。

ウッドボタンならナチュラルに、染ボタンならレトロポップな感じに仕上がるイメージです(’▽`)

 

 

そして口金はこちらをご用意。

唐草模様の入ったタイプでカンが2つ付いていますので、紐を付けてバッグチャームにしたりすることもできます。

よく100均にあるタイプより全体的にしっかりとした作りですよ。

アイディア次第でシンプルにも可愛くもできる印鑑ケースサイズの編みがま口を作りに来ませんか?

 

出店イベントのお知らせ

手づくり広場わいわい! vol.7

日時:2017年6月4日(日)11:00~16:00

場所:町田駅徒歩5分 中央通り沿い ぽっぽ町田

ワークショップ内容:印鑑ケースサイズの編みがま口

費用:1500円

道具は貸し出しますので手ぶらで来てください。

☆イベント詳細記事はこちらをクリック☆
SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!