小さなお客様から受けた刺激

♥こんばんは。イベント終わりで心地よい疲れのamnecoです。

昨日は風は涼しかったのですが、日差しが強く「夏なんだな~」と思う1日でした。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

昨日のイベントでは素敵なお客様に出会えました。

そのうちのお一人が小学2年生の女の子

お母様とブースを見て回っていてやりたいワークショップを吟味した結果戻ってきてくれたんです。

 

かぎ針は初めてということでしたが、鎖編みと細編みでできる<よね編み>に挑戦してくれました。

大人の自分の手の動かし方と、小さい子どもの手では色々と違いましたが、やっていく内にどんどんコツを掴んで編み進み、

気づけば教える前にウエスタンスタイルの持ち方をしていたり、1目1目丁寧に糸を掛けて進んでいく姿に感動しっぱなし。

当初、結果的には半分ぐらい自分でやってあとはお母様か私が替わって完成させられたら充分かな?という勝手な思いで始めたのですが、

最後まで編みきるその根気集中力に驚きっぱなし&反省。

また横でお母様が口出し手出しをせず長時間ずっと見守っておられて、なんて素敵な保護者の方なんだろうかと思いました。

 

デコグッツも楽しそうに選んで

パーツ付けと口金付けは流石にお母様がやるかと思ったらそれも自分でやるとやりきってくれました

こちらが完成作品。

色合いなどにもこだわった力作です。

 

昨日はあまりにも日差しが強かったので、熱中症で倒れたりしてないかと心配していますが、いい経験になって自信をつけてくれていたら嬉しいです。

 

今度は棒針に挑戦してみたい」と仰っていたので、レッスンさせてもらいたい!と本気で思っています。

このサイトのトップにも書いていますが、<ニットの世界へ踏み出すあなたのパートナー>として活動したいという思いがより一層深まった出来事でした。

 

本当にありがとうございました。

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル

 

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!


小さなお客様から受けた刺激” に対して4件のコメントがあります。

  1. ken より:

    素敵なお話に目頭が熱くなりました。女の子もamnecoさんと出逢えて嬉しかったと思います。

    お母様もとても素敵ですよね。娘のやる気を見守る母の姿にも感動です!

    イベントお疲れ様でした!

    1. amneco より:

      ken様
      コメントありがとうございます。
      本当に素敵なお客様でした。SNSでもこの記事にはお子さんもお母様もすごいという反応を頂いています。貴重な経験ができました。

  2. はまだ より:

    先日のイベントでお世話になりました娘の母です。根気よく教えてくださって、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。本人もすごく嬉しかったようで、夏休みの自由研究までは取っておけず、さっそくバッグに付けています(笑)不器用な私には教えてあげることができないので、また機会がありましたらぜひ宜しくお願いします!

    1. amneco より:

      はまだ様
      この度はご来場&ワークショップの体験ありがとうございました。
      暑い中奮闘してくださりましたが、あの後体調は大丈夫だったでしょうか?
      お気に入りのアイテムになったんですね。私もとても嬉しいです。
      今秋の講座開始前の夏休み中に何処かでワークショップが出来ないか検討中です。
      何かご希望などございましたら、ご連絡ください。
      コメント残していただき本当にありがとうございます。

コメントは受け付けていません。