編み物シーズン到来!?

訪問ありがとうございます。 blogの情報は全て書いた当時の情報です。 現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。 お役に立てる情報があればと思い過去の記事はそのまま公開しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年12月1日 amneco 追記:今後の活動について【トップページ】更新しました。
♪こんばんは。amneco(アムネコ)のKumikoです。

スーパー猛暑と恐れていた夏も後半。何故か涼しい日が続いていますね。

お盆休みはみなさん楽しく過ごされましたか?

私は久しぶりになーーーーーーんにもしない日を数日過ごしていました。

おかげでやることのリストと優先順位が見えて有意義な何もしないおやすみでした。

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

編み物シーズン到来

さて、お盆も明け本格的に編み物シーズンが到来してきます。

編み物愛好家の方たちの中ではシーズンなんてあって無いようなものなのですが、

一般的には編み物といえば秋冬ものですよね。

先日お話したように、100均でもウール毛糸が売り始められていたりしています。

編物検定まであと1ヶ月、

ニットボランティアまであと2ヶ月です。

1日で出来上がってしまうものもありますが、普通はある程度時間をかけて作るものなので、

  1. 今から何を編もうか考える
  2. 汗をかかない程度の気温になったら編み始める
  3. 寒くなった時には出来上がる

ということで今から情報収集がお薦めです。

初めて編むならおすすめはコチラ

「私は編めないから、考えたところで無理」

と思われる方も居るかもしれません。

でも今年は「編んでみたい」を実現させてみませんか?

個人的には小さな雑貨(コースター・ポーチ)なんかがおすすめですが、

ウェアならネックウォーマーが断然おすすめ!!

ただ長方形に編んで留めるか、輪っかに編むだけ。

セーターのタートルネックの首部分だけ編むと言ったら分かりやすいでしょうか。

マフラーより小さいので早く編めるし、少し寒い日にもってこいです。

鞄にも小さく丸めて入れられます。

例えばこんなもの。

ただの2目ゴム編みですが、便利で重宝していますよ。

ということでBlogの中で1つ作品を作りながら連載してみるのも楽しいかもしれませんね。

挑戦してみようかと思います。

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco_2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル
minneamneco's Gallery

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!