ハーブティーとラジオと編み物と

☆こんばんは。amneco です。

今日は月に1度の用事で東京まで出向いて来ました。
私は生まれも育ちも神奈川で、県内あちらこちらに住みましたがずっと神奈川県民。
今は数分歩けば東京都という場所に住んでいるのですが、新宿方面に行く時などは「東京行くぞ!」と気合が入ります(笑)
夏日が続いたりしてましたが、やはり4月。たくさんの花が綺麗でした。幸せ♪
そして帰りに輸入食品のお店でハーブティーを買ってきました。
以前薬剤士さんからカフェインの取りすぎを指摘されて、ハーブティーを色々試した結果CELESTIAL(セレッシャル)に行きついたんです。
夜はラジオを聞きながらハーブティーと編み物。至福の時間です。
「最近はどんな作品を作ってるの?」と色んな方に聞かれることが多くなり、私が編み物をする人であるという認識が周りに定着し始めたのは嬉しいのです。
紺屋の白袴こうやのしろばかま>と言いますかどうしても自分のものは後回しになるので編みかけが色々と……。
今はオーダーを編んでいます。
オーダー主さんの許可をもらって編み地をチラリ。
ストレートの糸と引き揃え糸のアフガン編みです。
アフガンの模様編み相変わらず楽しい♡
あまり一般的ではないらしい「アフガン編み」についてはいつかシリーズで特集したいと思っているので、その時は是非読んで下さい。
今日のような製作中の画像はInstagramでアップしています。
フォローしていただけたら嬉しいです。

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!