6/4(日)のイベントの準備を着々と

♡こんばんは。amnecoです。

今日は出かけていたので、帰りに割引になったしまあじのお刺身を買って来ました。

お刺身の中でもしまあじはトップ3に入る位好きです。

因みにどくだみの花が綺麗に咲く頃、鯵が一番美味しい時期を迎えるそうです。

確かにとても美味しくいただきました(’▽`)

どくだみの花見るのは好きですが、近寄るだけであの匂い……。中々強敵です。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

今週末6/4(日)は久しぶりに☆イベント☆に出店いたします。

今回はワークショップで印鑑ケースサイズのがま口を制作していただけます。

 

見本に少し編み地を用意したのですが、こんな感じ。

 

夏らしい色合いを模索して作っています。

 

上段左と真ん中が☆グラニースクエア

右側2つが☆アフガン編みの表編み☆

下段左と真ん中がよね編み。

 

グラニースクエアとアフガン編みの表編みについては以前別記事を書いていますので興味があれば上の星の真ん中の文字をクリックしてみてください。

(よね編みについてはまたじっくりお話したいと思います)

半分に折ってがま口に縫い付けます。

 

引き揃えの糸中心に編んでみましたが、無地もあったほうがいいかなと思うのでまだまだ作り足す予定です。

色々デコっていただけるよう材料も準備しています。

明日以降のblogにご期待を!

 

今回のワークショップを体験されますと、

縫い付けタイプのぺたんこがま口が作れる

ようになりますよ。

布でも革でも仕組みは一緒です。

ボンドで付ける差し込みタイプでも原理は同じなのでコツさえ掴めば応用できます。

ただ、編んであるものは布や革と違い伸縮性が高いので、見た目より沢山入リます。

 

自分好みのがま口作りに来ませんか?

心よりお待ちしています。

出店イベントのお知らせ

手づくり広場わいわい! vol.7

日時:2017年6月4日(日)11:00~16:00

場所:町田駅徒歩5分 中央通り沿い ぽっぽ町田

ワークショップ内容:印鑑ケースサイズの編みがま口

費用:1500円

道具は貸し出しますので手ぶらで来てください。

☆イベント詳細記事はこちらをクリック☆
SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco_2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル
minneamneco's Gallery

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!