6/4WSでは好きな糸を選んで組み合わせることができます。

★こんばんは。amnecoです。

今日で5月も終わり、明日からは季節的にも夏です。

町中を歩く学生さん達も夏服に変わり、いよいよ暑さ対策が重要になってきます。

私も作業中、こまめに水分補給やたまにアイスを食べたり……、今日は爽の冷凍みかん味にしました。ハマりそうです。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

今日は6/4(日)のイベントへ持っていく糸をピックアップしてみました。

糸は販売していませんが、実際にその場で好きな糸をお選びいただけます。

通常のストレートヤーンはもちろんですが、色々持っていく予定ですよ。

 

1,引き揃え糸

細い糸を沢山引き揃えている<引き揃え糸>という物があるので、使ったことない方も試せます。

 

2,引き揃え用の糸

自分で引き揃えて好みの糸にできるよう、染めたポンポンヤーンとテープヤーンも持っていきます。

ストレートの糸と一緒に編むだけでとてもかわいくなりますよ。

 

3,夏糸

 

先日アップしたこちらの写真は上3枚の糸を組み合わせて作っています。

 

もちろんお持ちする作ってある編地をデコるだけでも大丈夫です。

色んな糸から使う分だけ選べるという機会も中々ないと思います。

この機会に是非印鑑ケースサイズの編みがま口作りにきてくださいね。

お気軽にどうぞ。

 

出店イベントのお知らせ

手づくり広場わいわい! vol.7

日時:2017年6月4日(日)11:00~16:00

場所:町田駅徒歩5分 中央通り沿い ぽっぽ町田

ワークショップ内容:印鑑ケースサイズの編みがま口

費用:1500円

道具は貸し出しますので手ぶらで来てください。

☆イベント詳細記事はこちらをクリック☆
SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco_2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル
minneamneco's Gallery

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!