編み物教室は技術を教わって更に……南林間教室での一コマ

訪問ありがとうございます。 blogの情報は全て書いた当時の情報です。 現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。 お役に立てる情報があればと思い過去の記事はそのまま公開しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年12月1日 amneco 追記:今後の活動について【トップページ】更新しました。
こんばんは。

初めてさんが好きな編み図を読んで編めるようになる♪

編み物教室amneco(アムネコ)のくみんです。

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

南林間の土曜日レッスン

土曜日は大和市の南林間駅から徒歩3分のあかり食堂でレッスンでした。

今回は先月も来てくださったなおさん。
前回はセーターを編み始めるところで、フランス式で早く編めるようになりたいということでいらっしゃったのです。
詳しくはコチラ

そして、1ヶ月でココまで進みましたと見せていただいたのがこちら!

新しい編み方の練習を積み重ねた後こんなに編めているなんて本当に努力家さんで感動しました。
前回編みかけたスワッチも2枚作りアイロンもびしっとかけてゲージをとられたそうで。

ご本人は気になるところがあるようでしたが、ファーストセーターでこんなに素敵な物が編めるなんて素晴らしいですよね。

実はこの日私もファーストセーターを来ていったんです。
理由は今回のレッスン内容の留め方見本になればと思って。

持参したのは70目の二目ゴム編み。
アクリル毛糸で作ったので、練習後はたわしとして使えます。

家に帰ってからも特訓してくださるそうです。
慣れればなんてことがないことも、はじめてだと中々難しいことですが
前回同様すぐ上達できます。頑張って!!

生徒さんからもらえるパワー

頑張りやさんのなおさんを見ていると、私も頑張ろう!!と思えてくるので不思議です。
編み物は孤独な作業に見えますがモチベーションは人からもらえる部分が大きいのだと再確認しました。

SNSも今後やっていきたいというお話だったので、私が分かることはお伝えしていきたいと思っています。

最後に次回のご予約もいただきました。ありがとうございます!!!
しかもかぎ針のビギナーコースを始めたいという嬉しいお話で、スキップしたいぐらいです。

来月にはセーターが完成してる予定なので持ってきます」というお話、楽しみにしています!

まだまだ書ききれない楽しい話が沢山あるのですが、それはまたの機会に。

amnecoで編み物やってみようかな思った方、春が近づいてきたとはいえまだまだ寒いです。
暖かい場所で一緒に楽しく編みませんか?

レッスンの申込み、お問合わせはお気軽に。お待ちしています。

LINE@週1試験運用中です。~このブログの読者登録のようなものです~

@dcm3383j

お知らせ
2019年12月追記
現在新規の方のリアルレッスンのご予約受付を休止しています。

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!