編み物教室amnecoの人気記事の話

訪問ありがとうございます。 blogの情報は全て書いた当時の情報です。 現在、新規の生徒さんの募集はしておりません。 お役に立てる情報があればと思い過去の記事はそのまま公開しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 2019年12月1日 amneco 追記:今後の活動について【トップページ】更新しました。
△こんばんは。amneco(アムネコ)のくみんです。

しばらく晴れの予報だったのに、今日は曇り。明日の昼間は雨が降るとか。

曇りの日って何だか眠くなります。若干暗い程度なら生活に支障はありませんが、眠気を振り払うために電気をつけて編み編み。。。

夢中で編んでいると気づけば外が暗くて、日が暮れるのが早くなったな~と思います。

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

最近はこのBlogを検索で見つけて読んで頂ける機会が多いようで、解析を見ては嬉しさがこみ上げてきます。

blogを始めたのが4月の末なので、ちょうど半年ほど。昨日の記事で100記事公開を達成しました。

これからも丁寧なノウハウ記事を沢山あげていきたいと思っています。

ということで、半年間のまとめ。

人気記事

特にアクセスが多いのはアフガン編みについての記事。

(以下タイトルはリンクしていますので、クリックorタップしてみてください)

「アフガン編みって何?」その1~ざっくり言うと&道具編

「アフガン編みって何?」その2~編み地基礎編

「アフガン編みって何?」その3~模様編み前編

特にその3は毎日かなり見ていただいています。

私自身アフガン編みは大好きなので、早くサービス展開できるようにしたいと思っています。

そして最近急浮上してきた記事が

輪針はメリットが色々~棒針の種類と選び方~

7月に書いた記事ですが、ココ最近多く見ていただいているのは編み物シーズンで新しく始めたり道具を購入される方でしょうか。

この記事も連続物でした。

棒針の種類と選び方を考える

輪針はメリットが色々~棒針の種類と選び方~

愛用している道具とお値段のお話~棒針の種類と選び方~

この順番で読んでいただけると分かりやすいと思います。

この記事をまとめていたら、両手(両足)同時編みについての記事やマジックループについての記事の下書きが出てきました。

きちんと見本写真や動画を作ってだせるようにしないといけないですね。

かぎ針についての記事

ちなみにかぎ針についての比較記事もあるんです。

惚れたあなたと一生一緒……道具の話です。

比べて発見!使って実感!!~かぎ針~

手持ちのかぎ針をおゆまるで加工してみよう

特に②の比較記事は見やすいかなと思います。

今回は道具の記事の紹介が多かったですが、参考になれば嬉しいです。

このようにまだまだみなさんに伝えたいことが沢山あります。

これからもamnecoのブログをお楽しみに。

そして、道具は実物を見て使ってみて考える機会が提供できればと思っていますので、レッスンのご予約時に一言書いていただければ、レッスンで使わない道具でも持っていれば持参いたしますので仰ってくださいね。

レッスンのご予約、問合わせはお気軽にどうぞ。お待ちしています。

お知らせ
2019年12月追記
現在新規の方のリアルレッスンのご予約受付を休止しています。

SNSフォローしていただけたら嬉しいです。
twitter@amneco_2015
Instagramamneco2015
Facebookamneco
amnecoLINE公式友だち追加
YouTubeamnecoチャンネル

Follow me!

 

Twitter でamnecoをフォローしよう!